うしこlog
公開: 2013/03/30

春休みの東京旅行

いつ友達に会いに行く?

今は春休み。

じゃあ、いつ会うか?
-いまでしょ!!

ってことで春休みに、久しぶりに友達に会いに行ってきました。 友達も元気そうでよかったです。 3日間友達と一緒に東京観光しました。 愛知-東京間は近そうで遠かった。在来線で5時間30分くらいかかったのかな。 ちょうど桜も満開の時期でよかったです!

いろいろな場所へ行きましたが、浅草の雷門とお台場フジテレビについて紹介します。

浅草-雷門

まずは浅草の雷門。雷門と言えば、「雷門」と書いてあるあの提灯!

雷門

……。修理してる。。。まあ、こういう時もありますよね。とりあえず人がたくさんいて歩きづらかったです。外国の方がかなり多くて、さすが観光名所なだけあるなと思いました。雷門をくぐると屋台がたくさんあり、箸やセンス、木刀などを売っている店や、羊羹や、団子、あげまんなどの食べ物を売っている店もありました。

あげまん あげまん

あげまんおいしかったです。紙に注意書きが日本語で書かれているけど、外国の方はわかるのかな?

屋台をぬけて、また門がありました。 この奥に浅草寺があるようです。奥に煙が出ているところがあります。 この煙を、体の悪いところに浴びると治るらしい。頭に浴びてる人がたくさんいました(笑)

門

ここから、いま話題のスカイツリーも見れましたよ! 高いとこは苦手なので、遠くから見るだけで満足です。

スカイツリーat浅草

せっかく来たのでお参りをすることに。 だけど、人が多すぎてお参りをするのも一苦労。 雨も降っていたので浅草はこの辺で。

浅草寺

お台場フジテレビ

東京へ行ったからには絶対行きたかった場所、お台場。お台場と言えば、そうフジテレビ!

フジテレビ

テレビで見たとおりだった!(笑)

でも、桜が味方してくれて、いいショットが撮れました!
期間限定ですね。キレイですわ。ガチなカメラだったらもっときれいだったんだろうな。

フジテレビと桜

フジテレビの中に入るには長いエスカレータを登らなければならなかった。高所恐怖症の僕にはこわい。

エスカレータ

無事に上り終わると、広場があってここからフジテレビショップに行くか、丸い球(上の階)にいけるらしい。

ルフィーとチョッパー メリー号

ショップはあとで見るとして、今はエレベータで上へ。この日は運がよく、めざましテレビのセットを見ることができました♪

めざましテレビ

外から見た球の中へ到着。中は普通の空間になっていた。 この日は3dsのドラゴンボールのゲームに関するイベント?みたいのをやっていた。 だから、ドラゴンボールが上に飾ってあるんですね。

球の中

外の景色も見れました!! いやーお台場ですね(笑)

景色

そのあと近くのゲーセンで結構遊んで…外出てみると暗っ! すっかり日が暮れちゃいました。でも楽しかったです。

夜景

3日間遊んだので他にもいろいろと行きましたが、紹介するときりがないのでこれで終わりです。 ご覧いただきありがとうございました。