うしこlog
公開: 2013/06/15

花しょうぶを見てきた

賀茂しょうぶ園にて

2013年6月15日に、友達と愛知県の豊橋市にある賀茂しょうぶ園に行ってきました。 花しょうぶを見に行ったのですが、アジサイも咲いていて梅雨の季節がやってきたんだなと感じました。

あじさい

あじさいもしょうぶも満開の時期は過ぎていて、咲き終わりの花がたくさんありちょっと残念。 それでも、まだ見頃だったのでよかった。行ってきた賀茂しょうぶ園はこんな感じの場所です。

しょうぶと橋

アーチをえがいた赤い橋がまたいいですよね。絵になります。 スケッチブックを持って本当に絵をかいていた人も実際にいましたよ。 このアングルもいいと思いませんか?

しょうぶと橋2

花しょうぶは何種類もあってそれぞれ色や形が違って面白かったですよ。

しょうぶ 黄しょうぶ 水色しょうぶ

いろいろな花しょうぶがあるんですね。 会場には屋台もいくつかあって、ちょうど小腹もすいたので、かりんとう饅頭を買って食べました。

かりんとう饅頭

外はカリッとして、中にはあんこが入っていておいしかったです!